マイペースでいいんじゃないか

普通の社会人がマイペースに無理をせず生きていきたい。そんなブログにしていきます。

気合いで乗り切れないこともあるんじゃないか 14

気合で今まで乗り越えてきたが、無理な場合もあるんじゃないか。無理しなくていいんじゃないか。家でゲームばかりしてても、ニートしてても、とりあえずはしかたないのではないか。みんないろいろあるんじゃないか。それでいいんじゃないだろうか。ダメな時も、いい時も前を進めばいいんじゃないか。何度倒れても倒れてもまた立ち上がれば、そして笑っていけばそれでハッピーなんじゃないか。むかつくときは、むかつくと。腹の立つやつにはかましたればいいんじゃないか。いわれっぱなしの、どうしょうもないそんな時、立ち向かう勇気がほしい。傷付きうちのめされても。這い上がる気持ちがほしい。世の中難しい。草食系、肉食系とか。ゆとり世代とか。全部この国がつくってきたものなのに。しかし、思うことがある。男に必要なもの。それは、自分が思うには、男は、元気で、はつらつとありたい。勉強とかできなくても。元気よく挨拶できれば、社会人として合格ではないか。元気があればなんでもできると、猪木もいっているが。本当にその通りだと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村