マイペースでいいんじゃないか

普通の社会人がマイペースに無理をせず生きていきたい。そんなブログにしていきます。

不愛想でいいんじゃないか 16

人世って難しい。色々と難しい世の中で、信じれるものってなんだ?それも良くわからないが、とりあえず、楽しく生きたい。でも、現実は、うまくいかない。弱音なのか?これって、マイナス思考か!?知るかー!上等だ!マイナス思考であろうが、人が何と言おうが、俺は俺だ。文句言う奴とは口は言わせておけばいい。テレビや本などで、よく、こういう生き方は、こうである!みたいなことを見聞きするが、俺は俺じゃいって胸を張って生きようと思う。なんだか、要領よく立ち回る人も嫌であるし、愛想笑いの自分にも愛想が尽きるのだが、でも、そんな、自分が今の自分ならば、それは、自分はそういう存在であるということだ。では、どうしたいのか?うーん、とりあえず、不愛想な自分であるが、不愛想なままで行こうと思う。愛想を振りまく気が一切起きないから、それでいいと思う。愛想は自然と出てくるのなら、それこそが、本物の愛想である。では、どうしようか?うーん。体を鍛えることでしか、いい自分は出てこないことを私はわかっているので、鍛えるしかない。よしっジョギングなどをして鍛えようかと思う。ということは、結局は不愛想は嫌だということ?と言われれば、その通りである。やはり人生は楽しく明るく生きたいに決まっているのだから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村