マイペースでいいんじゃないか

普通の社会人がマイペースに無理をせず生きていきたい。そんなブログにしていきます。

立ち止まっててもいいんじゃないか? 17

立ち止まっててもいいんじゃないか?

いろんなことがあると思う。だから、今は立ち止まっててもいいんじゃないか?私も今は立ち止まっている。仕事はしているが、でも、特にいいことなんてない。でも、いいんじゃないかなって思う。決められた人生なんて面白くないし。自分の人生1回きりだし。立ち止まったり、後退したりもあるし。私なんて本当に後退してるかもしれない。でも、たまには笑うこともあるし。だから、いいんじゃないか?そんなもんではないのか。日本の景気は良くならないし、仕事量は増えていたり、精神的にしんどいことも多い割には、給料は減る一方の社会である。今の若者ってかわいそう・・・なんて言われるが、かわいそうなのだろうか?いや、そうでもないと思う。幸せになるのは自分の心ひとつである。立ち止まっているのは世の中が悪い?いや、時代の流れで不景気で、そして、最近ちょっと停滞しているだけなのだ。だから、一瞬ですぐに歩き出せる。誰しもが、努力もするし、前に進もうと思う。でも、もう駄目だ駄目だと思うなら別の場所に行くとかするのも手だと思う。いじめられているとか、精神的にしんどいとか、そんな時代だからこそ、行動すべきかもしれない。今の私は、仕事もきつく、普通にできても評価されないし、少しのミスでマイナス評価になる。でも、なるべく愚痴は言わないようにしている。愚痴も大事だが、自分が損するかなと思う。だから、文句言うなら別の職場へ行こうかなと思う。立ち止まっているけど、文句ばかり言う人には誰も近寄ろうとしないし。

立ち止まってるけど、でも、楽しく生きたいと思う。少しの幸せ何て毎日転がっているし、愚痴を言い続ける人は毎日言っている。だから、私は思う。愚痴を言うなら自分で変えようよって。変わらなければ、まずは己を鍛えるべきかもしれない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村